経営支援イベント情報

その他

終了

第10回大阪府中小企業支援ネットワーク会議を開催しました!

※このイベントは終了しています

 6月15日(木)、当協会本店会議室にて「第10回大阪府中小企業支援ネットワーク会議」を開催しました。本会議は大阪府内の中小企業・小規模事業者を面的に支援するネットワーク構築を目的に年2回開催しております。当日は総勢88名(当協会出席者24名を含む。)の方々にご出席いただきました。

 今回の会議は大阪府事業引継ぎ支援センター、近畿大阪銀行、尼崎信用金庫よりご講演いただきました。

 事業引継ぎ支援センターからはセンターの支援内容、M&Aの手法などについてご説明いただき、近畿大阪銀行からは行内での事業支援体制や事業再生を行った具体的な案件をご紹介いただいたほか、事業再生に取り組むにあたって必要な考え方などについてお話しいただきました。また、会議の終盤には尼崎信用金庫にご登壇いただき、経営改善支援の取組みスキームや運用管理体制等についてご講演いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 当日ご出席いただきました皆様におかれましては、お忙しいなかお越しいただき、誠にありがとうございました。

 次回のネットワーク会議は今年度下半期の開催を予定しています。

 

 

 

10回大阪府中小企業支援ネットワーク会議

日 時 : 6月15日(木) 15:00~17:00

会 場 : 大阪信用保証協会 本店会議室

 

【会議次第】

1500 開会

1505 開会挨拶

1510 「事業承継時における後継者不在の場合のM&A

     大阪府事業引継ぎ支援センター

1535 「近畿大阪銀行における事業再生支援への取り組みとその事例について」

     近畿大阪銀行

1600 休憩

1610 大阪府よりのお知らせ

     (INPIT近畿統括本部の活用促進について)

1620 「経営改善支援に関する取り組みについて」

     尼崎信用金庫

1645 「平成29年度の経営サポート事業について」

     大阪信用保証協会

1700 閉会

 

 

過去の参加機関一覧はこちら

一覧へもどる

最新のイベント

ページの先頭へ
大阪信用保証協会
【本店】〒530-8214 大阪市北区梅田3-3-20
(明治安田生命大阪梅田ビル 4~7・9階)